【自主上映会】東京都世田谷区用賀 ふきのとうデイホーム 12/4

代田ナワシロスタンドに続いて、世田谷区用賀での上映会が12月4日(日)に開催されます。

今回上映をしてくださるのは「老人給食協力会ふきのとう」さん。会場も、皆さんが活動をするデイサービス施設です。お問い合わせいただいて「なぜ高齢者福祉施設で?」と思ったら、な、なんと!「ふきのとう」の設立中心メンバーは、1970年代に世田谷区経堂・桜丘にあったプレーパークの前身「桜丘冒険遊び場」に集う子育て中のお母さんたちだそうなんです(写真はその様子)。

「それから40年が経ち、今ではすっかり元気高齢者が活躍している会となりましたが、『あそびのレンズ』を通じて原点を振り返るきっかけと、今のプレイパークに携わる人たちを知りたい、繋がりたい」ということで、今回の上映会を企画してくださいました。見つけていただいて、そして上映していただけるとのこと、本当に嬉しいです。

お子さん連れも歓迎してくださるとのことでした(キッズスペース等はありません)。そんな市民活動の最前線を走ってきた皆さんに会ってみたいという方、見逃している周辺エリアの方、早い時間は行きやすいという方、ぜひチェックを。

「あそびのレンズ」上映会

【開催日程】
2022年12月4日(日)
①10:00〜
②13:00〜
(各回定員15名)

【会場】ふきのとうデイホーム内
世田谷区上用賀6-9-21

【上映会料金】

大人1000円、学生500円、小学生以下無料 子ども連れ歓迎

お申し込み・ご予約

電話またはメール 電話:03-3706-2545 メール:sano@mow.jp

主催:社会福祉法人ふきのとうの会

Copyright 2021 ビオキッズ実行委員会 © All Rights Reserved